腰の痛みにブロック注射は効きますか? 柏のおすすめ整体院・ケアーズ整体院 | 南柏駅東口徒歩2分腰痛専門‎

千葉の北西部にある柏市にはJR常磐線の南柏駅がある。ここから歩いて2分のところに腰痛に強いと評判のケアーズ整体院が存在する。遠方からたくさんの患者さんが訪れるこの治療院は、治療院とは思えない内装、外観、短時間で最大の効果を出す施術で数々の施術実績を残していることで有名。

腰の痛みにブロック注射は効くのか?

痛みとは、炎症症状のひとつである疼痛です。

炎症症状とは、発赤・熱感・腫脹・疼痛・機能障害の5つの徴候のことです。

炎症症状を緩和するための治療法のひとつとしてブロック注射があります。

炎症の疼痛に対してブロック注射は効果があると思います。

しかし、その効果は一時的だと思います。

なぜなら炎症が起きてしまった原因に対してではないからです。

火事が起きたから水をかけるのと一緒ですね!!

なぜ火事が起きてしまったか?という部分には言及してませんよね。

そのまま炎症がおさまり、治ってしまうケースもあると思います。

しかしその原因が放置されていたら再発しますね。

当院の痛みに対する考えかた

当院では、なぜ痛みが起きてしまったかという部分を追究していきます。
体の構造の問題なのか、日常生活での動きの問題なのか、原因はひとそれぞれですね。


ひとそれぞれ日常生活の過ごし方が違いますし、動き方も違います。

よって、ひとそれぞれの原因があります。


根本の原因をはっきりさせていく。

そこで、解決できれば自分で予防もできてきますね。


痛みでお悩みの方はぜひご相談ください!!


下記ラインからお悩み相談出来ます!!

LINEでのご予約